2013年1月24日木曜日

お出かけのお誘い?

最近、お出かけが多かったけだまとおたま。
けだま「やっぱりお家が一番!…だけど」
ケージから出るたびに
何故か強く感じる強い視線。
おたま「次はいつ出かけるの!?」
慣れたお家の中では、
何だか元気が有り余っているかのように
走り回り、バトルごっこしあい、賑やかに過ごしています。
けだま「これは開けないの?」
けだまが出しっぱなしのお出かけバッグに
伸びあがってこちらを見つめると思いきや…。
おたま「ここから入れるのよね♪」
おたまは「いつでもスタンバイOKよ!」と、
バッグのファスナーが開くのを待ち構えています。
けだま「あったかいけれど、つまんないなぁ~」
お出かけバッグが自分たちの目の前に出てくると、
これから何処かに行くかも!と判っているけだまとおたま。
なので、お手入れの為にバッグを出していても
お出かけするかも知れないと言う、
淡い期待を持ってしまうようなのです。
おたま「次はこれで行く?」
けだま「いいね!」
自分たちの秘密基地をも提供してくれて
お出かけをしようと誘ってくれるけだまとおたまです(^^)。
あいにくそのスーツケースはお外はムリなんだけれどね^^;。

2 件のコメント:

  1. いつも拝見させてもらってます(^-^)また癒されてしまいました~ おたまちゃん達の首から下がってる鈴の音が聴こえてきそうですね! 

    返信削除
    返信
    1. Eric K. Greenさん。
      ご来訪&嬉しいコメントをありがとうございます(^^)!
      遊ぶたびにチャリチャリと音がするので、見えなくてもどこで何をしてそうかいち早くキャッチ(笑)。
      ちなみにこの鈴、実は伊勢神宮のお守りの鈴だったものを取り付けています♪

      削除