2013年1月18日金曜日

三峯のお山あそび

三峯神社で今年のご挨拶の参拝を終えた後は…、

境内を出て、キャンピングカー・いーちゃん(E-Spirit)の中で
待っていてくれていたけだまとおたまとお散歩をしました。
けだま「今日は何処に来たの?」
おたま「フカフカの雪がないわ!」
 ここ最近、お外に出ると銀世界ばかりだった
けだまとおたま。
けだま「どっちに行こうかな~」

三峯神社の周辺は
所々に溶けなかった雪が残っているだけだったので、 

おたま「久しぶりのカサカサ!」
勢いよく歩き出しました。
けだま「これはきっと…」
 ちょっと気になる板を発見して
興味津々で近寄るけだま。
おたま「観光地にある記念撮影の看板よ!」
 いや、駐車場の振り分け札です。
おたま「潜っちゃおうかな?」
 決して温かいとは言えない三峯の山ですが、
けだま「こっちに行っていい?」
 ヒトが引っ張られてしまう勢いで
どんどん歩いていくけだまとおたまです。
おたま「あっちも行きたいの!」
 潜ってみたり走ってみたり…。
特におたまの勢いは別格。
けだま「…とって」
 途中、ジグザグに歩き回って
ちょっとリードが策に絡まってしまったけだま。
おたま「ひろーい…」
 そんな時、おたまが見ているのは
周囲の山が見渡せる方角。
まるで広く大きい山々を見て驚いているようにも見えました。

この日はけだまやおたまよりも
私の方が寒さにギブアップでした。
みんなで車の中に戻って家路につくことにしました。

そうそう。途中、三峯のお山の麓で、
信号の切り替わりを待っている時に…。

お猿さんの群れに遭遇しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿