2012年12月27日木曜日

筆を使わない画家展~「white」~1

風が冷たく吹くこの12月23日。
私が知る限り、こちら
cafe「鎌倉Sakura」さんは温かな気の流れる
癒しの空間でした。
お洒落なcafe「鎌倉Sakura」
 ここでは画家Kenichiさんの個展「white」が
前日から行われていました。
2日間限定の個展「white」
その最終日のこの日は
Tobo YoshinoさんのPiano演奏との
collaborationが行われる大事なイベントの日です。
おいしそう!
 「美味し」の空間と「癒し」の空間が
頭の中で若干綯交ぜになりながら扉を開くと…。

 kenichiさんの絵画の数々が
白い空間の中で鮮やかに浮かび上がり、
私達を出迎えてくれました。
Toboさんのヴァイオリン
今回はXmas特別企画、と言うことで、
cafeの中でToboさんの音楽に合わせて
クリスマスソングが歌われていました。


 癒しの絵画に囲まれて、
美しい音楽と歌声の中、
cafeのオーナーさんの美味しいお茶とお食事を頂く時間。
Toboさん&K.U.さん♪
ふと立ち寄ったお客様のお顔は
穏やかな笑顔で満ちていました。
lesson中
時にはこんな風に
癒しの画家が癒しの音楽家に
ピアノレッスンを受けているシーンもありましたw。

kenichiさんは大好きな「戦場のメリークリスマス」を
鮮やかにマスターしたそうです(^^)。

 白い世界に囲まれて、
所狭しと並んだKenichiさんの絵画は
私には沢山の花々が咲き乱れているようにも
見えました。

こじんまりとした可愛いcafe「鎌倉Sakura」さんは
五感のすべてを癒しの要素で埋め尽くすような


 温かい気持ちと、
心から笑顔になれる空間になっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿