2012年12月9日日曜日

冷静なおもちゃ分析家・けだま

前回、おたまはこの
緑色のこのボールを持って行けなかった
おたまです。
おたま「おもいっ!」
転がっていく緑色のボールと…。
けだま「まてまて~!」
とっとっとっっとっと…走っていくけだま。
けだま「きみはこっちだよ」
 あっさり咥えてそのままカーテン裏へ持って行きます。
けだま「よいしょっと」
 けだまにはこのボールは
何の苦もなく持って行けるようです。

 と、言うのも、けだまは結構
慎重におもちゃを調べるフェレットです。
けだま「ここなんだよ」
 例えば、この白いボールは
ちょっとくぼんだ所があって、
けだまはここが咥えやすいことを知っています。
けだま:あーん!
 狙いを定めて大きくお口を開けます。
けだま:がぶりっ!
 咥えやすいところに牙を立て、
咥えてそのまま持って行きます。
けだま「えっ、今置いてきたばっかりだよ」
そして、当たり前のように炬燵の中へ
白いボールを置いてきました。

おもちゃの運搬にはおたまより長けるところがあるけだまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿