2012年12月8日土曜日

大人への階段

いつの頃からでしょうか。
「寒がり」がいつの間にか立派な
「冷え症(性)」の仲間入りをしていたのは…。
それと判る有名すぎる赤い箱
今年は特に先日の「大雪」を迎える前から
寒さが異常に身体に堪えるようになりました(^_^;)。
冷え性に列挙される症状が著しく当てはまりだしました。
けだま「あれ?これなぁに?」
自分でマッサージをしたり体を温めるモノを摂取したり、
毎年それなりに努力を重ねてきたつもりでしたが、
なかなか頑固な冷え性。
今年はコレも!
「大人になったなぁ~…」
そろそろ「未病」にも注意しなくちゃいけないなぁ~、
自分の成長を感じずにはいられません。
救いの一杯になってください!
 今年は殊に酷く冷えが身に凍みて…、
生まれて初めて
この歴史長き薬膳酒を手にしてみました。
意外と飲みやすい♪
 ちょっと調べればこのお酒が歴史に登場したのは、
慶長年間(約400年)の頃なのだとか。
これだけ長い歴史を持つなら、
ゆっくりと体に働きかけてくれるかも知れない!
 今年は新たな味方を加えて
冷えと戦っていきたいと思います。
おたま「もらっちゃうわよ」
箱はもちろん、プレゼント。
しっかりと遊んでいるけだまとおたまがいました(笑)。

2 件のコメント:

  1. 家も同じ酒を飲んでいます。冷え性にはいいと思います(*^^*)
    すこし年齢を感じますね( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. ゆーいちさんもお召し上がりでしたかo(*^▽^*)o
      これで冷え性と闘っていければ嬉しいです。
      「薬用」と銘が入っているので、どれだけ苦いのかと
      覚悟していたのですが、続けられそうな味で良かった…♪

      年齢っ…∑(゚□゚*)、いや「成長」って事で(;・∀・)。

      削除