2012年12月7日金曜日

よりどりみどり!だけど…

数々のおもちゃとお友達に囲まれているおたま。
おたま「エモノがいっぱい…」
 どれで遊ぼうか、とても真剣に悩んでいます。
おたま「基地に持って行ければいいのよ」
 ちょっと遠くを見て、まず決断に至ったおもちゃは…。
おたま:バクッ!
 ちょっと硬めのゴムでできた丸いボールです。
おたま「…。」
 持ち上げられずにコロンと落してしまいました。
ちょっと残念そうにお口が半開きです。

しかし、あきらめずに
おたま「ほれにすふは(これにするわ!)!」
 丸いボールと同じ素材の
少々細めのおもちゃを持って走り去ります。
おたま「アゴが疲れたわ…」
 さすがにおたまには大きいようですが、
ちょっと持ち替えて再びもちあげます。
おたま「これはわたしのー!」
ちょっとだけヨロッっとしながらも
頑張って基地のカーテン裏まで持って行くことができました。
よりどりみどりのおもちゃのがあっても
お気に入りのおもちゃがちゃんとあるようです。

2 件のコメント:

  1. 遊んだ後のオモチャは、何処に行ったのか?(*^^*)
    後で人が片付けをするのかな( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. ゆーいちさん、
      オモチャたちは炬燵へカーテン裏へ、座布団の下へ…、あらゆるところに散らばっています(;・∀・)。
      片づけるのは…、そう、踏んづけて痛い思いをする前にヒトが行わせて頂いております┐(´ー`)┌

      削除