2012年12月5日水曜日

素晴らしき基地、炬燵。

何やら炬燵の方から楽しげに
走り出すけだまの姿…。
けだま「♪~」
そして、憤怒の形相で恐竜さんを咥え上げる
おたまの姿…。

炬燵のところまで連れて行って
けだま「おたま、何するの?」
おたま「もちろん、決まってるわ」
何をするのかと思いきや…。
おたま「よいしょ!」
けだま「ぼくも手伝うよ」
 恐竜さんを引きずり込みます。
けだま「これも入れようかな?」
 冬の特設秘密基地・炬燵。
 そこは今やけだまとおたまの収集物の集積場と化しています。
おたま「これも!」
 おもちゃの類を床に散らかしては
炬燵の中に持って行く…。
けだま「これも…」
それはやめて~!
 うかつに足を入れると何に触れるかわからない、
炬燵は今やミステリーボックスと化しています。
けだま&おたま「わ~い♪」
今日も炬燵に向かって楽しそうに走っていく
けだまとおたまの姿があります。
予想通りの展開ではありますが、
予想を超えた活発な炬燵遊びが展開されています。

4 件のコメント:

  1. うっかり炬燵に入ると危なそうですね( ̄▽ ̄;)

    返信削除
  2. うっかり炬燵に入ると危なそうですね( ̄▽ ̄;)

    返信削除
    返信
    1. ゆーいちさん、コメントをありがとうございます♪
      そうなんです^^;。
      転がるオモチャの群れに足をとられるか、けだま&おたま本人たちの
      奇襲に会うか…。
      安住の地、こたつはいったいどこへやら…(笑)

      削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除