2012年12月4日火曜日

かみあそび

いつもこんな風にバトルごっこをする
けだまとおたまですが、
おたま「けだまお兄ちゃん、アタック!」
けだま「んん~?」
 もちろん、それぞれで遊ぶ時もあります。
本日はそんな様子をチラッと見てみましょう。
けだま:ごろ~ん
 トンネルの中でひそむけだまを発見しました。
けだま:がぶっ!
 大きなお口でトンネルにぶら下がる白い球を噛んでいます。
けだま「持って行きたいのにぃ~」
ゴムで括られているため、持って行けそうで持って行けない。
そんなジレンマと真剣に戦っています。
もう少し時間がかかりそうなので、
おたまの方を見てみます。

 姿は見えども何ぞ音はする
ブラックボックス化したスーツケース。
ペシペシ…。
 ちょっと刺激してみます。
おたま:にゅっ!
 やっぱり、おたまはスーツケースの中にいました。
おたま:ギリギリギリ…
 再びおもちゃを出してみると、
スーツケースの中に引っ張り込もうと真剣な表情のおたま。

しっかり噛んで、捕獲して、
自分の基地へ持って行きたい衝動。

「プロ根性」とも言える真剣な眼差しでかみかみと遊んでいます。

でもしばらくすると…。
けだま「おたまと遊ぼうっと♪」
バトルごっこ&追いかけっこをしたくなるようです♪

0 件のコメント:

コメントを投稿