2012年12月13日木曜日

お気に入りの場所

一生懸命に扉を開けようとするけだまの姿があります。
ガリガリガリガリ!
 パカッと扉が開き、
程よくけだまが収まりました。
けだま「おっ!ここいいかも~」
 とてもおさまりがよくて、
その意外な心地よさにびっくりのけだまです。
けだま「うーんっ♪」カリカリカリ…
 その快適さを知るために、まずは毛繕いをしてみます。
おたま「あら、素敵な場所ね」
けだま「あっ、おたまだ」
 珍しく開かれた場所に
おたまも興味を示してやってきました。
そして…。
おたま「えいっ!」
けだま「!?」
 おたまの突然の乱入、けだまもビックリです。
けだま「おたま、どうしたの?」
おたま「わたしもここで遊びたいの!」
 どうやらおたまもこの場所を気に入った様子です。
けだま「ぼくが見つけたんだよ!」
おたま「わたしだってここにいたいんだもん!」
 仲良く一緒に入っていればいいものを
小さな場所を小さな二人が取り合いっこしています。
おたま「えいっ!」
 自分より大きなお兄ちゃんを引っ張り出そうかのごとく
目いっぱい抱え込むおたまです。
けだま「ここはぼくの~!」
おたま「(けだまお兄ちゃん、なんだか本気だわ…)」
しかし、今日のけだまはちょっと本気モード(^_^;)。
お気に入りになった場所からしばらく離れず、
さすがのおたまも出て行ってしまいました。
たまにはこんな日もあるけだまとおたまの日常です。

2 件のコメント:

  1. 一度開くと何度でも開けますね( ̄▽ ̄;)
    対策が大変ですね(*^^*)♪

    返信削除
    返信
    1. ゆーいちさん。
      はい、今は何をしまっておこうか思案中なので、
      ちょっと解放しておいてあげようかと思います♪

      ただ、封印したあとの対策にどうしようかと…、
      今は…、考えないことにしておきます(笑)!

      削除