2012年12月11日火曜日

お昼寝前に遊んでみよう!

お猿さんも引き上げていったので…。
「変な奴らが来たから撤収~」
今度は野生じゃないコ達の登場です。
けだま「ここ、どこ?」
車内の中が温まるまで少々時間を要します。
そこで、せっかくの久々の外出なので、
みんなでちょっとお散歩することにしました。
おたま「久々のお外だわ」
 とてもしっぽが爆発していますが…。
けだま「カシャカシャする~」
 楽しそうにけだまが進んで行きます。
おたま「潜れるかしら?」
寒さで少々プルプルしていましたが、
土の上では元気いっぱいに遊んでいました。
けだま「ホリホリしようかな~?」
その瞳は好奇心に満ち溢れていましたが…。
けだま「こっちも!」
 実はおたまは既に私のフードの中で丸くなり…、
すぐ後にはけだまも抱っこをおねだりする、と言った具合でした(^_^;)。
けだま「そろそろ、いーちゃん温まった?」
 寒さは身に凍みますが、
その分だけ温かさの恩恵がよく伝わります。

みんなで仲良く車の中で、
目覚まし時計をかけることなく
ゆっくりと温まって休みました。

忙しない日々の中、
ちょっとだけ誰にも何物にも邪魔されない休息時間。
有難く休むことができました。

2 件のコメント:

  1. こんばんは☆

    人間も動物さんもみんなでくっ付きあって暖をとるのは至福の一時ですね。
    最近の私のお気に入りの時間は、はなとこたつに入りながらアイス(パルム)を食べることです^^♪

    返信削除
    返信
    1. 綾部 薫さん、こんばんは(^^)
      はいo(*^▽^*)o、寒いけれど温かく至福の一時となりました♪
      はなちゃんとこたつに入りながらのアイス…、これまた至福の時間ですね(^^)。
      綾部さんの周りで遊んだりお膝抱っこしたりしていそうなはなちゃんの姿が目に浮かぶようです♪
      寒くなりましたが、寒いからこそ感じる時間。
      大切にしたいですw。

      削除