2012年11月7日水曜日

海に教わる自然の偉大さ

「道の駅 河野」で休憩中の
「E-SPIRIT」こと、いーちゃん。
いーちゃん「こんにちは」
ヒト2体、イタチ2本を乗せて、
文句ひとつ言わず走ってくれています。
今回の旅行前にauto cruiseを搭載して、
賢くなりました。
ハイブリッドやエコカーには程遠いものの、
しっかりと燃費が良くなっています♪
敦賀半島
 ほんの数分いるだけなのに、
展望台から見える景色は
雲の流れや太陽の輝きの加減で
様々な表情を見せてくれました。
水平線の向こうが見えない…
 果てしなく平坦に広がる視界。
関東の真ん中にいる私にとっては
改めて不思議な世界に感じます。
空も大きい~
 建物やその他人工物に遮られない空。


こんな景色の中なら、
半日から1日くらい、
ぼーっと何も考えずに過ごせるかも知れない…。
 それでも地図を見れば、
ちょっと話題の文字(原○力)が飛び交うのが残念…。

 そろそろお腹もすいてきたところで…。
カニです。
 カニ丼(壱千円)頂きます。

 1~2年に一回は訪れている道の駅 河野。
そろそろ帰り道なんだなぁと思い出させられつつ、
しっかりカニを堪能して、
完食
 御馳走様でした♪
いーちゃん「満足した?行くよ」
撮影意欲も食欲もしっかり満たして頂きました。
河野から先に進むとほどなく内陸に入っていくルートになりました。
日本海ドライブはここで終了。
快晴に恵まれ、絶景の元走って来れたことに感謝です。

 次のポイントは長野県です。
じょj

4 件のコメント:

  1. かにが美味しそう(笑)

    旅日記楽しみに読ませてもらってます(*^^*)自分も旅してる気になってワクワクしてます(>_<)

    返信削除
    返信
    1. 匿名さま。
      読んでいただき、嬉しいです。ありがとうございます(^^)。
      かに、美味しかったですよw。

      私もこの時のワクワク感、忘れずに、次の旅の機会を楽しみに待っている次第ですo(^^)o

      削除
  2. あ、匿名になってましたね(;´д`)
    コメはかいぽんが書きました、、、

    記入したはずなのに、すいません(>_<)

    返信削除
    返信
    1. かいぽんさん、とんでもない!
      コメントをくださり、本当にありがとうございます。
      読んで頂いている実感を得られて本当に嬉しく思っていますo(*^▽^*)o

      削除