2012年11月6日火曜日

日本海を見渡してみる

道の駅 シーサイド高浜」での起床。
 到着した時は真っ暗でわからなかったけれど、
入り江に面したところに建っていました。
疾走!
 昨日のお散歩の夢でも見ているのでしょうか?
デロ~ン…
複雑に重なり合ったけだまとおたまは、
起きる気配がありません(笑)。
車の中で沸かした珈琲を飲んで、着替えをしたら出発です。
国道8号より
 少し内陸側を走って敦賀から日本海沿いに出ました。
夜や雪降る荒れた時は走ったことがありますが、
こんな快晴の下を走るのは初めてです。
 走行中なのに思わずカメラに手が伸びます(助手席デス)。
海沿い走行~
普段見ることのない景色に嬉しくなります。
潮風ラインはまた今度♪
おっと急カーブッ。
ブレのリスクを承知でシャッター切って楽しんでいると。
「あっ…!
 だんだん、花より団子の心を擽る文字の群れが!
「…。」
 欲求のままに押されるシャッター・・・。
 真っ暗なトンネルを幾つか抜けて進みます。
あとちょっと!
そんな時、 
本日のお昼ご飯ポイントの目印が見えてきました♪
この先には…!
頭の中をリセットさせられるかのごとく、
幾つかのトンネルを潜り抜けます。
到着~。
 「道の駅 河野」に到着です。

 小さな道の駅ですが、
今までも何度か立ち寄ったことのある道の駅です。
しかし…。
広い!
 こんなに絶景の世界を見せてくれる場所だと、
初めて知りました!
 越前海岸、敦賀半島、若狭湾まで見渡すことのできる展望台です。
夕日が沈む時間もきっと素敵なんだろうな~と思います。

大きな海に広い空。
太陽と、雲の間から光が漏れ注ぐシーン。
大きくもゆっくりと動いていく自然の動きに、
しばらく目とカメラが釘づけになってしまいました。


0 件のコメント:

コメントを投稿