2012年11月5日月曜日

日本海沿いを走る

出雲大社を後にした、
私たち「花情和楽」一行は、
日本海沿いに北上しつつ、
何となく帰り道っぽいコースを辿ります。
けだま:zzz…
おたま「なぁに?お外なの!?」
 まだまだ長い道中、
次の晩御飯ポイントに間に合えばいい程度の予定。
けだま「ん…?」
一息休憩と、車内イタチ部屋のお掃除のため、
道の駅あらエッサ」という場所に停まりました。

けだま「…、おはよ」
 まだ状況がよく呑み込めていないけだまの寝起き顔w。
けだま&おたま「遊んでいいの?」
ちょうど人気のない広場があったので、
みんなで少しお散歩をすることにしました。
けだま「ふぁぁぁぁ~」
寝起きのけだまはまだ眠い様子です。
一方、停車前から起きだしていたおたまは…、
しゅっ!
 走ります!
おたま「捕まえてごらんなさい!」
 いっぱい走ります!
 そんなおたまを見ていたけだまも…。
けだま「ちょっとだけだよ」
ちょっとだけやる気のようなものを出して…。
けだま「ぼくも♪」
けだまもちょっとだけ走って…、
けだま「ここがいいかな?」
いつもの職人作業に徹します。
おたま「まだまだよーっ!」
それぞれお外の満喫の仕方は違うけだまとおたま。
旅先でちょっとお家や車とは違う空気を
感じてくれているでしょうか?
けだま「おたま、いっぱい走ったね」
おたま「けだまお兄ちゃん、いっぱいホリホリしてきたの?」
こんな表情を見ていると、
ちっちゃなけだまやおたまの目には、

 この世界がどんな風に映っているんだろう?
そんな事を考えてしまいます。
けだま「そろそろ抱っこ~」
 ちょっと風も強くなり、
けだまとおたまの抱っこ要求が増えてきたので、
次に向かって出発です。

その前に…♪
安来フルーツ牛乳ソフトクリーム♪
 ちょっと寒いけれど、
ご当地ソフトクリームを堪能しました。
 甘いけど、そんなにしつこくなく、
すぐに溶けてしまう柔らかさ。

そんなソフトクリームに
エネルギーをもらって、
夕方、晩御飯ポイントに定めたのは…、
ネギトロ丼
 「魚料理 海」さん
ネギトロ丼を頂きました♪
ちょっと味付けをしてあるネギトロは
ご飯がサクサクすすんでしまう困った一品。

陸の真ん中に住んでいると、
こうした海鮮物が非常に貴重で美味しく感じて今います。
近ければ毎日ちょっとずつメニューを変えて頂きたい欲求に駆られます(笑)。

そして、
更に北上して宿泊ポイントに定めたのは、
夜のボス、鎮座
 着いた時刻は、ちょうど日付が変わった頃。
また、自然に目が覚めるまで寝てしまおうと、
キャンピングカーの中でお休みです。

ヒトは出雲大社でヒーリング効果を受け、
美味しいものを頂き、まったりモード(笑)。
けだまとおたまもいっぱい遊んで爆睡モード(笑)。

自然に目が覚めるまで寝てしまおうと、
キャンピングカーの中でお休みさせてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿