2012年11月26日月曜日

季節限定基地:炬燵

秋の訪れが遅いと思っていたら、
涼しさを通り越して一気に寒くなってきた
今日この頃。
けだま「これ、温かいんだ♪」
 ハンモックは厚地のものに変わり、
大好きな湯たんぽ袋の中で
丸くなる姿が多くなりました。
おたま「ついに出てきたわね!」
今から暖房機を出してしまったら、
身体がなまってしまい、
本格的な冬の寒さを乗り越えることが出来ないかも知れない、
 そう思っていました。

毛布?
「寒さに負けないぞ!」
そう心の中で己を律しては暖房機を出すまいと、
固く心に誓い、

誓って…!
コタツ!
 誘惑に負けてしまいました。
細かい配慮!?
 絶大な魅惑力を持つもの、その名はコタツ…。

そして、ヒト以上にその誘惑に惹かれてしまった
イタチが二本ほど。
おたま「何かしら、この安心感…!」
セッティングをしたヒトより先に、
けだま「これだよ、コレ♪」
 真っ先にコタツに入り込んで行ったけだまとおたま。
「よし、これで安心して遊べるよ♪」
 こうして、
いともあっさりと冬に向けて
コタツデビューを果たした我が家。
けだま「一緒に入る?」
 けだまから、
有難くコタツ入足の許可が下ります。
おたま「入ってもいいけれど、どうなっても知らないわよ♪」
今年のコタツライフが
戦慄の休息場となりませんよう、
心から祈ります(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿