2012年11月20日火曜日

イタチ心をくすぐるモノ

決してふて腐れている訳ではありませんが、
ケージから虎視眈々と周囲を見渡しているおたまです。
おたま「毎日が単調だわ…」
そんなおたまの願いが叶ったのか、
おもむろにけだまとおたまの前に
スーツケースが置かれました。
お役目終了~
 長年使用されたスーツケース。
傷み・損傷箇所が多くなり、本日その役目を
静かに終えることとなりました。

否・静かに…、と言うわけにはいきません。
何せ、ここはイタチの住まう処。
けだま「いいねぇ~♪」
 本来の役目を退いても、
新たな役割を必然的に担う事になったスーツケース。
ペシペシ…。
 最後の最後まで酷使されることになります。
にょきっ!
 その住人達は早速、
新たな基地を競うようにチェックし始めます。
クククッ!
 メッシュにファスナー、マジックテープ。
程よく入り込めるポケットの数々…。
おたま「理想郷だわ…!」
 イタチ心を掴んで離さないようです。
けだま「おたま、遊ぼうよ!」
 いつになく大興奮のけだまです。
しゃぁぁぁっ!
 バトルごっこにも力が入ります。
けだま「あれ?おたま。もう出ちゃうの?」
 ちょっと興奮しすぎたことに気付いたけだま。

おたま「お外の作りもなかなかね」
 一方おたまは、
改めて冷静にスーツケースを外からチェック。
けだま「これ、何?」
 ケースの中を一通り堪能したけだまも
お外のチェックです。
けだま「~♪」
無心で楽しんでいます。
ヒトに怒られることもありません。
おたま「しばらく、ここで遊ぶのもいいわね♪」
おたま様のお気に召したようです。
けだま「もう、ぼく満足だよ♪」
 けだまももううっとりと遠くを見つめています。

しばらくはこの新しい遊び場を楽しんでくれる予感です♪


0 件のコメント:

コメントを投稿