2012年11月16日金曜日

何事もない一日

熱心に毛づくろいをするけだま。
けだま「ちゃんとしなくちゃ」
 そこに余念はありません。
けだま「ここもだ」
 イタチっぽくないポーズですが、
そんなことは構いません。
けだま「気を抜いちゃだめだ」
 けだま、とても真剣な表情です。
けだま「「さ、おたま、遊ぼうよ!」
 ちゃんと毛並みを整えて、おたまを探します。

そんなおたまは…。
おたま「今日も元気!」
 軽やかに室内を走り回っています。
おたま「ここがいいわ♪」
 座椅子に到着。
おたま「今日こそは…」
今日こそは?なんでしょう?
ぽてっ…。
 落ちました。
おたま「…。」
 何事もなかったように走り出します。
けだま「おたま、どうかしたの?」
おたま「何でもないわっ!」
 すっきりと身づくろいのキマッたけだまと、
何かあったかもしれないおたま。

でも、今日もいつもと変わらない一日です。

0 件のコメント:

コメントを投稿