2012年11月1日木曜日

彦根城のひこにゃん

「彦根に来たからには彦根城に行こう!」
普段なら人の多い観光地を避けて通る私たちですが…。

予定の時間にはまだ時間があるので、
やや駆け足気味にはなりましたが、
彦根城討伐見学をすることにしました。
黄色い声援を受けるひこにゃんが!
  お濠を渡り、中に入ると、
かの有名なひこにゃんがいるではありませんか!
武士たる者、一礼
退場間際ではありましたが、
彦根市の有名人(?)に遭遇です。

写真に収めなければならない使命感に駆られます。
てくてく…。
隙だらけっぽい後姿…。
ちらっ!
と、思いきやさすが武士。
容易く後ろを撮らせません。
おしり、フリフリ…
更に敵の冷静さを欠かせる心理作戦。
お尻を振って挑発しています。
ばいばーい!
そして、笑顔で去っていきました。
おたま「わたしは何時でも受けて立つわよ!」
彦根の武士・ひこにゃん。
うちの看板娘&武闘派女子・おたまと
いつか真剣勝負をお願いしますw。

0 件のコメント:

コメントを投稿