2012年11月25日日曜日

11月体重測定

毎月一回、忘れたころに現れる、
それは…、鍋。
おたま「確か前にもいたわよね…?」
 測定方法の様々な遍歴を重ねて、
今のスタイルにだいたい落ち着いてきました。
ちょっとばかり美味しいものを…。
 本日は誰から量りましょうか?
おたま「美味しいものは私からもらっちゃうわ!」
 まずは、最近何事にも積極的なおたまが測定です。
本日は804g
けだま「ぼくも♪」
 最近、ちょっと大きくなったかな~?
そんなけだまは1200g。

子どもの頃はなかなか大きくならなくて、
獣医さんにも
「あまり気にすることはありませんが、ちょっとだけ気を付けていてくださいね」
と言われていたけだま。
けだま「意外と落ち着くんだよね、鍋♪」
 甘えん坊でおっとりながらも大きくなってくれました。
(徐々に疾患予防にshiftもしていかなければなりませんが…)
来月もよろしく!
体重測定・イタチ鍋。
モチロン体重ばかりではありません。

健康・栄養・元気に生きていくための知恵、
イタチ生を共に過ごす為の生態・疾患・治療・予防策。
「生」を共に生きていく楽しさと、
「死」への覚悟と律。
そして、「会話」をこえた心の繋がり。
小さな二人から学んでいるのは
毎日私の方です。

こんな瞬間、家族となってくれたけだまとおたまには
いつも「ありがとう」そんな気持ちでいっぱいになります。

0 件のコメント:

コメントを投稿