2012年10月19日金曜日

似た者同士

元気よく走っていくけだま。
けだま「走るぞー!」
 軽やかにダッシュした勢いでおもちゃ箱の中に入ります。
けだま「どれにしようかな?」
 おもちゃ箱に入っておもちゃを物色します。
けだま「・・・、悩んじゃう」
 結局、どれで遊ぼうか悩んでしまいます。

おたまもあちらこちらを走り回り、
行き着いた場所は…、

やっぱり、おもちゃ箱の中。
おたま「あれがいいわ♪」
直ぐにお気に入りのおもちゃを見つけて…。
おたま「持って行かなくちゃ!」
 何か、使命感に駆られたように
おもちゃを咥えてどこかに持って行きました。
即決するのはおたまの方が上手なようです。
けだま「これにするよ」
 一方、おもちゃ箱でお気に入りを見つけられなかったけだまは、
ヒトが片づけようとしたおもちゃを
再びどこかに持ち去ろうとします。

そのおもちゃをしまいこんだけだまのスッキリした横顔。
けだま「ふぅ♪」
今度は何をたくらんでいるのかと思いきや…。
けだま「さて、と…」
 ゆっくりと這い出て
けだま「この中に何かあるよ♪」
 テーピングやその参考書の入っている
Boxの中の物色です。
いつの間にか、おたまも近寄ってきています。
けだま&おたま「楽しい~!」
別々に遊んでいるようで、
同じことをして、そしていつの間にか
協力して物色作業にいそしむけだまとおたまでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿