2012年10月18日木曜日

クマさん体操

けだまに今日の予定を聞いてみました。
「何をして遊ぶのかな?」
けだま「ぼく、お友達と体操をするんだ」
そうなんだ。で、お友達って誰なのかな?
けだま「まずは持ち上げよう!」
 おもむろにクマさんを持ち上げました。
 何となく、かじるトコロがポイントです。
後ろ足は基本的に自由に投げ出します。
けだま「とりゃぁっ!」
 そしてクマさんを持ったまま、頭から全身をひねります。
長い体を一気に丸めるように意識しましょう。
けだま「イタタ・・・」
 失敗すると頭を打撲しますので、
注意しましょう。
けだま「今度は下からだよ!」
 次はクマさんを下から救い上げるように咥えあげます。
逃がさない様に、しっかりと噛むのがポイントです。
けだま「ここは力を抜いちゃダメなんだよ」
 普段、緩みまくった体を引き締める体操です。
頭の先からシッポまで、
しっかりと力を入れてクマさんを抱き込みます。
中綿の漏出に注意しましょう。
けだま「ふぅぅ~!」
 これは顔の筋肉を鍛える体操。
程よくクマさんを噛むことで、
小顔になる効果が期待できます。
けだま「あぁっ、クマさん、大丈夫かい?」
 ここまでけだまの体操に付き合ってくれたクマさんは、
疲労困憊です。
全身の脱力感で自力歩行は困難です。
けだま「クマさん、しっかりするんだ!」
 動けなくなったクマさんに励ましの声をかけつつ、
クマさんの短いシッポを咥えあげて…。
けだま「ここで一休みするんだよ、クマさん!」
静かな(?)トンネルの中へと搬送しました。
クマさんをゆっくりと休ませてあげましょう。
けだま「クマさん、早く元気になってくれるといいな♪」
いい体操をして、いい事をしたけだまの顔は、
とても爽やかな達成感に満ちていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿