2012年10月15日月曜日

静かな追跡者、その名はけだま

今日も放牧タイムがやって来ました。
けだま「おたま、遊ぼうよ」
おたま「けだまお兄ちゃん、変なスタイルよ」
 ユックリとハンモックから降りてきたけだま。
ですが…。
けだま:ヒソッ…。
まるで何かを待ち伏せするように
プチプチの中に身を潜めます。
おたま「ここから潜っちゃお~♪」
けだま:そわそわ・・・。
自分の前に来たおたまを、プチプチから出てきて
ジィッっと見つめています。
しゅっ!
おたまの後を追って、けだまもトンネルに入ります。
おたま「ふぅ、広々として落ち着くわ♪」
 トンネルを独り占めして満足しているおたま。
ところが…。
おたま「きゃっ!けだまお兄ちゃん、いつの間にそこに居たの!?」
いつの間にか一緒にトンネルにいたけだまに
ビックリするおたまです。
けだま「おたま~、遊ぼうよぉ♪」
おたま「わたし、今一人がいいの!」
 何だか今日はけだまがおたまの後を追って回ります。
けだま「おたま。」
おたま「・・・(お兄ちゃん、怪しい(-_-;)」
カーテン裏からおたまを追いかけて
顔を覗かせるけだま。
ちょ、ちょっとストーカーみたいにも…。

更には、
けだま「おたま、捕まえた♪」
 TVボードに登ろうとしていたおたまのスキを狙って
抑え込むけだま。
おたま「なにするのよ、さっきから!」
けだま「一緒に遊びたいんだもん」
 おたまに一喝されても
 あまり懲りた様子がありません。

いつもはけだまを追いかけるおたまですが、
たまにけだまが追いかけると、
そのしつこさにちょっとイラッとしてしまうようです。
おたま「わたしのお邪魔をしないで!」
けだま「ぼくはぼくの遊び方をしておたまを追いかけてるんだ」
ちょっと強気なおたまにタジタジのけだまですが、
今日はそんなおたまに負けていません。
おたま「もう~!!!」
けだま「まてまて~♪」
 そのうち、追いかけっこに進展していきました。
おたま「けだまお兄ちゃん、たまにしつこい!」
トンネルに身を潜めてけだまをやり過ごすおたまの姿がありました。
けだまの静かな追跡劇、たまにおたまも大変です(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿