2012年10月13日土曜日

トンネル大好評♪

けだまがひとりで遊んでいるところに…。
けだま「今日も開かない…」
おたまがやって来ます。
おたま「けだまお兄ちゃん!」
一心不乱なけだまは、
おたまが来たことに気付きません。
けだま「コノコノコノ!」
おたま「お兄ちゃん、何てるの?」
やっと気づいてびっくりするけだま。
けだま「おたま、いつからそこに居たの!?」
おたま「ずっと呼んでたじゃない!」
本日もボケとツッコミは順調のようです。
トンネル遊びしよう♪
ふたりで駆けっこしながら
新参者のトンネルへ向かいました。
けだま「クククッ!ガサガサするよ♪」
全身を伸ばしながらトンネルの中を
ズルズルもぐっているけだまです。
おたま「私もぉ~!」
おたまも同じ行動をとります。
おたま「パクッ!」
目の前で揺れる白い玉が気になり、攻撃にでるおたまです。
けだま「おたま、こうやるんだよ!」
けだまはお兄ちゃんらしく、
白い玉へのじゃれ方をおたまに見せてあげます。
けだま「こっちもこう!」
まんべんなく白い玉にじゃれていきます。
おたま「けだまお兄ちゃん、凄いけれど…」
そう、凄いけれど、
おたまへの見本と言うよりは
完全に白い玉に夢中になっているけだまです。
けだま「えっ?あれ?おたまはどこに行ったの!?」
おたまは飽きちゃってあっちに行ったよ~。

夢中になり過ぎて、
ついついおたまのことを忘れてしまうけだまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿