2012年9月6日木曜日

宵っ張りの夜遊び時間

本日は宵っ張りのけだまと、
けだま「眠れなかったんだよ」
それに釣られて一緒に起きだしたおたま。
おたま「けだまお兄ちゃんに起こされたの」
 ヒトがこれから眠りに入ろうと電気を消した途端に
ケージから物凄い「出せ出せアピール」を受けて、
仕方なく遊びの時間となった0:00頃。
けだま「おたま、開きそう?」
おたま「うーん…」
 更に深夜に起こされる危険性を考えると、
今のうちに一緒に遊んだ方が良いと考えました。
おたま「ムリそうね」
けだま「じゃぁ、違うことして遊ぼうかな」
あちらこちらをグルグル走り回って…。

カーテン裏におもちゃを運ぼうとするけだまと、
走り寄ってきたおたまの衝突。
けだま「おっと…!」
 そんなけだまにおたまが一喝。
おたま「けだまお兄ちゃん、順番守ろうよ!」
けだま「だってつい夢中になっちゃったんだもん」
おたまに怒られてちょっとびっくりしたけだまです。
けだま「じゃ、ここに隠しておこうっと」
 ですが、
またすぐに別の遊びに転じます。

けだまを一喝したおたまは、
そんな事をすぐに忘れてトンネル遊びを始めました。
おたま「ククククッ♪」
ゆらゆら揺れるトンネルの中から
出てきたおたまのお顔はご満悦のご様子。
おたま「楽しいわ♪」

 そんな楽しいおたまの声に誘われて、
けだまもすぐにトンネルの元へとやって来ました。
けだま「おたま、いるの?」
 おたまに怒られて間もないせいか、
ちょっと消極的にトンネルを探しますが…。
けだま「おもちゃで遊ぼうっと♪」
おたまが出てくる前に
駆け出して行ってしまいました。
おたま「けだまお兄ちゃん、傷ついてたかしら…」
 けだまの後姿をトンネルの中から見送るおたま。
ちょっと心配そうでしたが、
直ぐに追いかけていって、
夜中のバトルごっこを展開していました。


0 件のコメント:

コメントを投稿