2012年9月26日水曜日

ただ今、夢中の中!

 おたまが橙のおもちゃで久しぶりに遊んでいます。
(橙…鏡餅のてっぺんを飾っていたモノ)
おたま「久しぶりね、だいだい!」
 おたまは橙を抱えたり、転がしたり、
もう夢中です!
おたま「転がしちゃう!」
胸に抱えてコロコロとさせつつ、
一生懸命です。

その頃、けだまは…。
けだま:カリポリ…。
横着な姿でご飯を食べています。
おたま「あっ、だいだい逃がしちゃった!」
つるっと橙を手放して、おたまが驚いている時、
けだまは…。
けだま「ちょっと、食べにくいんだけれど」
まだご飯を食べていました。
おたま「今度は離さないわ!」
やっと橙を見つけ出して
再び奮闘中のおたま。
おたま「だいだい、おとなしくしなさい!」
掴んでは転がって、
捕まえては転がって…。
小さな橙のおもちゃに翻弄されっぱなしのおたまです。

一方、けだまは…。
けだま「もうちょっと…」
大分ケージの中に体を入れましたが、
まだ「横着」の形容に相応しい姿で
ご飯を食べています。

おたま:カプカプ…!
ようやく橙を秘密基地に引き込んだおたまです。
けだま:カリポリ…
おたま:カプカプ…。
それぞれのお尻が、それぞれに夢中になっている事を
物語ってくれています。



0 件のコメント:

コメントを投稿