2012年9月25日火曜日

何となく一緒にいたいだけ

颯爽と駆け抜けるけだまを
ゴロゴロしながら見つめるおたま。
けだま「シュッ!」
おたま「けだまお兄ちゃん!」
 今日はつかづ離れず、遊んでいます。
けだま「おたま、何やってるの?」
おたま「お兄ちゃんを見てるの」
 お互いを気にして見つめあう二人。
おたま「けだまお兄ちゃんと遊ぼうかな?」
 カーテンの裏からけだまの元に行こうとするおたまと…。
けだま「あれ?おたまは??」
 カーテン裏に行って、おたまを探していたけだま。
追いかけっこ!
 ようやく二人で追いかけっこを
始めると思いきや…。
けだま&おたま「なぁに?」
 振り返って見つめられてしまいました。
けだま:テローン…
おたま「登れるかしら?」
 あれ?バトルごっこはしないの?
と、聞いてみたところ…。
けだま「別に…」
おたま「今はいいの」
バトルごっこまでしなくても、
何となく、お互いにくっ付いて
ユックリと過ごしたい。
けだまとおたまもそんな時間があるようです。

何となく傍にくっ付いていられたら安心。
けだまとおたまの姿にそんな雰囲気を感じる時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿