2012年9月24日月曜日

今日も明日も、おそらく続く…。

物陰からペロッと舌を出して
何かをたくらんでそうなおたまの顔。
おたま「ウフッ♪」
 一方、こちらは
ペラペラの豹さんの手で、自らを鍛えているけだまの姿。
けだま「ぼくは強いんだぞ!」
 まぁ、こんな感じでウォーミングアップをするけだまとおたま。
そんな二人が次に出る事と言えば…。
けだま「始める?」
おたま「始めるわよ」
 お互いに見つめ合って…。
推測を裏切らないバトルごっこの始まりです。
体当たり!
今回はおたまの先制攻撃から始まります。
おたま「けだまお兄ちゃ~ん!」
襲い掛かっているのか
猛烈な「抱っこして~」アピールなのか…。
けだま「おたま、待て!」
けだまも負けじとおたまを追いかけます。
おたま「お兄ちゃんなんか、簡単に抑えちゃうわ~」
けだま「なんでだぁ~!」
そんなバトルごっこを一時止めて、
PCに興味を示して近づくけだまがいました。
けだま「美味しいのかな?」
 バトルをやめると
ヒトの足元や座っているところで
遊ぶけだまです。

最近はしばしばPCが気になる様子。
けだま「うぅ~ん!」
 一生懸命、
USB挿入口を見つめるけだま。
危機せまるものがあります。
おたま「お兄ちゃん、コレの上に乗るときっと楽しいわよ」
 おたまも、けだまの後にならって
PCをチェック。
危険度としてはおたまの方が高いため、
即・PCから遠ざけます。
おたま「次はこっちでかくれんぼ♪」
けだま「いいよ、おたまが隠れるの?」
ちょっと一休みを入れると、
またかくれんぼや鬼ごっこ、バトルごっこを始める
けだまとおたま。

 だんだん、涼しくなってきたためか、
遊ぶ時間が長くなってきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿