2012年9月21日金曜日

妹の傍ら

 仲良くボールを見つめるけだまとおたま。
けだま「ボールで遊ぶ?」
おたま「う~ん・・・」
ふたりでキャッチボールでも始めるのでしょうか?
おたま「わたし、あっちがいい!」
けだま「ボールじゃないの!?」
 無理やりけだまの前を横切るおたま。
けだま「しょうがないなぁ」
 仕方なく、ひとりでボール遊びを始めるけだまです。
けだま「はぐっ!」

ちょっとボールを咥えてみたものの、
やっぱりおたまが気になって…。
けだま「おたま、何やってるの?」
おたま「今、隠れてるの」
おたまに話しかけてみます。
けだま「ぼくも隠れてみるよ」
おたま「お尻がでてるわよ、けだまお兄ちゃん」
 そんな風に遊んでいるといつの間にか
離れて寝そべっているおたま。

けだま「あれ?」
 楽しくて潜っていたけだまは、
おたまが傍にいたと思っていたので、
少々驚いています。
けだま「おたま、ひとりで行っちゃダメだよ」
おたま「うぅ~ん、じゃぁ、一緒に遊ぼうかしら?」
 最近、何だかおたまに駆け寄るけだま。
ちょっと妹っ子になっているような気がしてきましたw。




0 件のコメント:

コメントを投稿