2012年9月20日木曜日

絶好調!?

おたまよりもおっとりしているけだまですが、
ケージから「出せ出せ!」とアピールするのは、
けだまの方です。
けだま&おたま「出して!」
 刺さるような二人の視線…。
けだま「あっ!こいつは…!」
 今日は涼しいせいか、
ケージから出した途端に元気いっぱいにはしゃいでいます。
けだま「えいっ!前はよくもおたまをいじめたな!」
 いきなり豹さんの手に猛アタックのけだまです。
けだま「このこのこの!」
 全力で引っ掻いています。
おたま「わたしも~♪」
 そこに、突然おたまが参戦。
豹さんの手の下へ潜り込みます。
「・・・、・・・。」
 ハタと目が合い、見つめ合うけだまとおたま。
ここで共同戦線の意思を改めて誓うのかと思いきや…。
「しゃぁっ!」
 なんと、豹さんの手を放り、
ふたりのバトルごっこが始まってしまいました。
おたま「潜っちゃう!」
けだま「させないぞぉ!」
 今日は珍しく元気いっぱいなけだまは
おたまをたくさん抑え込みます。
けだま「カプッ!」
 もはや豹さんの手はそっちのけ。
けだまの勢いに、
珍しくおたまも防戦に入ります。
けだま「さぁ、もっとバトルごっこするよ!」
おたま「望むところよ!」
だいぶ、イタチにとって過ごしやすくなってきた気温なのかも知れません。
ヒトが寛ごうとするその周りは
ドタバタ・グルグル、時に体当たり、と
それは賑やかしいものとなっています。

0 件のコメント:

コメントを投稿