2012年9月2日日曜日

紙袋で落ち着く

今日は紙袋の中で遊ぶ
けだまとおたまがいます。 
けだま「おたま、楽しい?」
おたま「うん、居心地がいいわ♪」
 ケージから飛び出したけだまとおたまは、
真っ先にこの紙袋を目指してダッシュしてきました。
けだま「紙袋は落ち着くなぁ~」
 なんだかとても気持ちよさそうです。
けだま「あご枕だ♪」
奥おたまがゴソゴソしていても、
鈴の入っているペットボトルを入れられても、
けだまはおっとりと過ごしています。
おたま「ちょっとお外の空気も必要だわ」
やがておたまが滑るように紙袋の奥から姿を現しました。
 狭い紙袋にイタチ2本。
もしかしたら中はイタチ香りに満ち満ちているのかも知れません。
おたま「やっぱりお外にでようっと♪」
 いっぱい走って遊びたいおたまは、
紙袋の中でのお遊びにだんだん飽きてきました。
おたま「お水でも飲みに行こうかな?」
 袋の中にけだまがいるのにも関わらず、
背中を丸め、跳躍の構えをとって…。
おたま「えいっ!」
 やはり、兄・けだまを踏んで行きました。
けだま「!?」
 びっくりして飛び出してきたけだま。
おたまは何の気なしに
木化石の後ろで落ち着いています。
けだま「まぁ、いいか」
あまり細かい事を気にしないで、
けだまは再び紙袋の中で寛ぎだしました。

おたまもちょっとだけ休憩してパワーチャージしています。
おたま「お兄ちゃんと遊ぶの!」
 やがて、元気いっぱいになったおたま。
勢いよく紙袋に戻ってきました!
けだまの静寂の時間もどうやらここまでのようですw


0 件のコメント:

コメントを投稿