2012年9月18日火曜日

バリケード突破!

ガツーン、ガツーン!
そんな響く音の方を驚いて振り返ってみると…
おたま「うんしょ、よいしょ!」
先に購入したペットフェンスにおたまが
果敢に挑んでいました。
おたま「こうすると…!」
フェンスの隙間に合わせて
顔を横に向けて…。 
にゅるりーん♪
 なんとフェンスを抜けてしまいました!
おたま「こっちにもこんな世界があるなんて…♡」
 そっちの世界には行ってほしくないの、おたま。
一度、覚えてしまえば、
学習能力の高いフェレット。
このフェンス越えの追いかけっこが、
幾度となく繰り返されるようになりました。

仕方なく、応急対策として
イタチ放牧中はドアを閉める事にしました。

ですがここで問題が発生。
けだま「ぼくの秘密基地が!」
 ドアと壁の隙間を秘密基地にしていたけだま。
ドアを解放することで秘密基地がなくなってしまいました。
けだま「おたまを説得しなくちゃ!」
ヒトにも兄・けだまにも
大きな影響を及ぼしたおたまの
フェンス越え。

早急な対策が必要になりそうです(^_^;)。

4 件のコメント:

  1. さすがおたまちゃん(笑)
    うちのこたちも、イヌたち用のフェンスやと確実に上手くすり抜けちゃう(>_<)

    賢さと根性(しつこさ?)には頭が下がります(笑)

    返信削除
  2. かいぽんさんちのコ達も…(^_^;)。
    最初はシメシメと思っていたのですが、
    安心しきっていた今しがたの脱走!

    ホントに、一度コツを覚えたら迷わずすり抜けるこの賢さに脱帽ですw。

    このフェンスにネットか何かを括ってみようか、現在模索中です(^^ゞ。

    返信削除
  3. ネットやと今度はよじ登るかもしれないですよ(笑)
    うちはまえに作ったときは、テーブルに敷く透明の少し分厚いクロスをはったら、ツルツル滑って登れませんでしたよ(*^^*)
    ただ、うちの子達は飛び越えるという技を身につけて華麗に突破しちゃいましたが(笑)

    返信削除
    返信
    1. あっ、そうだった!だから縦列だけのフェンスにしたんだった…( ̄∀ ̄;)!
      かいぽんさん、危うく忘れかけてました。ありがとうございます。
      なるほど、クロス!試してみます。

      華麗に突破されないよう、うちも願っています(笑)!

      削除