2012年9月17日月曜日

無いよりはマシかも知れないモノ

ここ数年使用していた日傘です。
よく見ると、結構色褪せしていたので、、
最近新調した次第です。
分解した日傘
 布の色褪せ以外は破損個所がなかったので、
骨から布部分だけを剥がしてみました。
after
 骨組み部分と直接くっ付いていた部分を
糸で括って…。
けだま&おたま!?
 大切にしまっていた、頂きもののマスコットを装着!
遮光カーテンもどき
こんな風にケージの上にちょっと置いて、
より薄暗いケージの環境を作ってみようと思いました。
(今まで使っていたものが傷み出してしまったので…)

ところが…。
けだま「クククッ!」
潜って楽しい声をあげている
後ろ足とシッポの姿が…。
けだま「なに?」
早速、新しいモノへのイタチチェックが始まってしまいました。
おたま「けだまお兄ちゃん、コレなぁに?」
けだま「おたまも入ってごらん」
どうやら潜りっこして遊ぶおもちゃと認識してしまったようです。
おたま「けだまお兄ちゃん、これ、楽しいわ」
けだま「うん、暗くてゴソゴソして面白いや」
いつの間にか二つに折りたたんで
かわるがわる遊んでいます。

けだま「ぼくも入ろうっと」
おたま「じゃぁ、一緒にどうぞ♪」
もともと日傘の面積しかないため、
ケージ全体を覆うには少々小さい布です。
袋状か何かにした方がよいかと、
ふたりの姿を見て浮かび上がります。
けだま&おたま「クククッ!楽しいな♪」
気に入ってくれてはいるようなので、
次の案が浮かぶまでは、
とりあえずこのままで…。

0 件のコメント:

コメントを投稿