2012年9月14日金曜日

平べったい時間

こちらをジィッと見つめるけだま。
「どうしたの?けだま」と声をかけますが、
けだま「…。」
 ぺたーん、と
そのまま平べったくなってしまいました。
けだま「ふぅ」
 そこに一直線にやって来たおたま。
けだま「おたまだ…」
「遊ぼうアピール」をするかと思いきや…。
けだま「行っちゃった」
 そのままスルーしていくおたま。
けだま「何か後ろにいる…。」
 そして、すぐに戻ってきて…。
けだま「軽く踏まれた…」
 平べったいけだまの隣を通ります。
けだま&おたま「ふぅ~」×2
 そして、おたまも平べったくなりました。
びろ~ん・・・。
いつも元気いっぱいのけだまとおたまですが、
たまにはこんな時間の過ごし方もしていますw。

2 件のコメント:

  1. 誰かがウロウロし始めると、それに続く子たち。
    誰かがゴハン食べ始めると、それに続く子たち。

    フェレの「連れション」現象ですかね(笑)

    返信削除
    返信
    1. Foot Pad さん、まさに「連れション現象」!
      跳んで跳ねて回るおたまも、けだまのダレっぷりにつられてしまったようです(笑)。
      ダレてなお、この連鎖力。イタチ、恐るべし…(笑)。

      削除