2012年9月11日火曜日

初秋の体重測定

たっぷりお昼寝をしておきた直後の
けだまとおたまです。
「まずは何をして遊ぼうかなぁ~?」
 ケージから出て、何をして遊ぼうかただ今思案中です。

?、しかし気のせいか、
何か目立つものがあります。
おたま「こっちよ!」
おたまが壁にしているもの…。
けだま「おやつ、まだ?」
 おねだり顔のけだまのすぐそばに
横たわる黄色いモノ。
体重測定セット!
 なるほど、そう言えばそろそろ体重測定の頃でした。
今回は重厚な鍋ではなく、
軽くて柔らかい箱型バケツを使用して、
ちょっと雰囲気を変えてみます。
けだま「バイトだ~!」
バイトの香りに誘われてすぐにやって来たけだま。
けだま「もっとちょうだい♪」
たやすくバケツの中に収めて測定開始です。
けだま「うまいっ!」
今回は1060g弱の体重。
前回は病院の計測で1020g
猛暑で激減することなく、経過してくれたようです。
おたま「出たいけれど、バイトがあるの!」
 続いておたまの番です。
少々逃げ腰の体制ではありますが、
ちゃんとバケツの中に収まってくれました。
おたま「出たいのに、バイトが…!」
 おたまの体重は945g前後。
こちらもほとんど変わりがありません。
けだま「ぼくも欲しいよぉ~」
おたま「ダメよ、順番なんだから!」
初秋の体重測定はとりあえず
無事に終了しました。
毛の艶も問題なし。
お腹もくにゃくにゃ。
うん〇も最近はNiceな形♪
けだま「やったぁ♪」
おたま「…。」
 ふたりともお利口さんに測定を終了できたので、
かわりばんこにご褒美をあげました。
おたま「レディの体重を公表だなんて!」
少し家の中に涼しい風が吹く時間が長くなりました。
けだまもおたまもバテることなく
たっぷり遊んでいます♪ 

0 件のコメント:

コメントを投稿