2012年9月3日月曜日

バトルごっこ後の過ごし方

真剣におもちゃを探すけだまを、
ゴロゴロしながらおたまは見つけてしまいました。
けだま「おもちゃがぼくを呼んでいるんだ」
おたま「あっ、さかさまのけだまお兄ちゃんがいる♪」
 転がりながらおたまは考えます。
おたま「わたし、お兄ちゃんと遊びたいなぁ~」
 ほどなくして、
「クククッ」「シャァ~!」と部屋の片隅から声が聞こえました。
おたま「お兄ちゃん、捕まえた♪」
けだま「おたま、やめてよぉ~」
 見ればやっぱり、
おたまがけだまの上に乗り上げています。
おたま「はなさないも~ん♪」
けだま「おたま、元気だなぁ」
 お兄ちゃんのけだまも負けてはいられません。
けだま「カプッとしてあげるよ!」
おたま「いやー!」
 けだまの反撃におたまもタジタジです。
おたま「わたしだって負けないから!」
けだま「イタタタタ・・・」
 暑い毎日が続きますが、
けだまとおたまのバトルごっこも毎日熱く繰り広げられます。

「こっちに行こうよ♪」
 カーテン裏の秘密基地で
バトルごっこはしばらく続いていましたが…。
おたま「まだまだ強くならなくちゃ・・・!」
 最近、容易に勝てなくなったので、
イメージトレーニングに励むおたまを発見。
けだま「ミルク、ほしいなぁ~」
ひと暴れしてヒトの後ろをさりげなく
ついてくるけだま。
闘志満々のおたまと違い、
テローンと平べったくおねだりをしてきていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿