2012年8月24日金曜日

Photo crew ニョロズ

先に注文をしていた腕章が届きました。
注文した腕章です。
撮影!の腕章
 当たり前の話ではありますが、
依頼を受けて撮影に行くことになれば、
その身分を明らかにして、
撮影stuffである事を明らかにしなければなりません。
差し込みタイプの腕章
委託先でも貸出ユニフォームなどがあればいいのですが、
そうもいかない場合もあり、
自分達としても重宝します。
袖に挟んで落ちないようにするクリップ
 腕章なんてこれまでつける事がなかったこれまでの人生。
撮影の仕事を始めて腕章等の必要性を考えてはいましたが、
そのイメージから
安全ピンで衣服の袖を傷めるのはどうしたものかなぁ~と思っていました。

しかし、
腕章も日々進化しているのですね♪
安心して腕に装着することができそうです。

で、早速試着です。 

けだま「さ、おたま。仕事だ!」
おたま「中はどうなってるの?」
 サマになっているでしょうか?
けだま「どうやって撮ろうかな…」
花情和楽の一員として
立派な看板イタチであるけだまとおたま。
けだま「さぁ、行くぞおたま!」
おたま「わたしも付けたわ!」
 腕章をつけた途端、
プロとしての自覚が芽生えました。
けだま「この低いアングルから狙えるのは僕だけだ」
 腕章の中から構図を構築したり…
おたま「まっすぐ狙わなくちゃ」
腕章の先から遠くの風景を図っています。
けだま「ちっがーう!!!」
バァーンと腕章を一叩きするけだま。
自分たちのおもちゃではないことに気付いてしまいました。
おたま「このバリバリで遊んじゃうわよ?」

イタチ香たっぷりになる前に片づけさせて頂きました。

そうそう、花情和楽はフェレットもいる
写真撮影&セラピー屋さんです。
「待ってたよ♪」
この仔達が机の奥から私に声をかけてきました。
いつか何かに付けようと思って、
大切にしまってあったストラップ達です。
「ここが落ち着くね♪」
…、どうやら役割を見出したようです。 

0 件のコメント:

コメントを投稿