2012年8月6日月曜日

色んな時間の過ごし方

今日も仲良く遊ぶ
けだまとおたまの姿があります。
けだま「トンネルで遊ぶ?」
おたま「どうしようかな~」
 けだまはのーんびりと遊ぶ方が大好きです。
 一通り遊んで満足したけだまは…。
けだま「これでも運ぼうかな?」

だんだん眠たくなって来て…。
けだま「何だか眠いなぁ~」
いつの間にかドアと壁の隙間に入って野良寝してしまいました。
けだま「zzz…」


一方のおたまは全力で遊ぶことが大好きな女の子。
おたま「あれ?けだまお兄ちゃんはどこに行ったの?」
けだまが急にいなくなったことで
ちょっと不思議そうにしていましたが、
おたま「まぁいいわ、遊んじゃう!」
元気いっぱいに一人遊びを続けています。
おたま「うぅーん♪」

元気いっぱい遊んでいるうちに…。
おたま「ふぅ~」
だんだん動きがおとなしくなってきました。
おたま「ふわぁぁぁ~」
いっぱい遊んで、
だんだんおたまも眠たくなってきてしまいました。

そろそろふたりまとめて
ハンモックに連れて行こうかな、と思ったところで、

けだま「うぅ~ん、寝ちゃった…、オハヨ」
 狭い隙間からのっそりとけだまが起きてきました。 
おたま「けだまお兄ちゃんが起きたわ♪」

ネムネムになりかけていたおたまも目が覚めます。
おたま「けだまお兄ちゃん、どこ行って寝てたの!?」
けだま「うん、ちょっと隙間で」

けだま「ぼく、おめめパッチリしたよ♪」
軽く眠って元気になったけだまです。
けだま「どれにしようかな?」
 おもちゃを選んで遊び出しました。
けだま「よいしょ♪」
 ちょっと眠たくなったおたまと違って積極的に遊び始めます。

それぞれの遊び方で時間の過ごし方がズレることもあるけだまとおたま。
zzz…。
たっぷりと遊んだあとは、
また仲良くハンモックでおねんねします。

仲良くバトルごっこの夢でも見ているのかも知れません。

0 件のコメント:

コメントを投稿