2012年8月5日日曜日

久々の、当たり前の光景

「おはよう、けだま。調子は如何?」
けだま「うん、まぁまぁかな?」
 ケージから出てきたばかりのけだま。
ちょっと眠そうでしたが、元気に飛び出してきました。
けだま「おたま、それ好きなの?」
おたま「うん、面白いの♪」
 お薬とミルクを飲んで、遊びだすふたりです。

しばらく行動を見守っていると…。
クククククッ!
 嬉しそうな声が聞こえたかと思うと…。
あれっ!久々に見たバトルごっこ開始!?
おたま「きゃっ!」
 突然のけだまの奇襲にビックリするおたま。
けだま「おたま、待て待てーっ!」
 毎日のように見ていたバトルごっこ。
3~4日ほど見ていないと、
何だか久しぶりに見たように思える時間感覚です。
けだま「おたま、捕まえた♪」
おたま「まだよっ」
 一緒に遊んでいてもちょっとおとなしく遊んでいた
今日この頃。
おたま「お兄ちゃん、重いー!」
 ちょっとずつ元気になってくれているのでしょうか?
上:けだま 下:おたま
 しかも、優勢を見せているのは、
いつもやられっぱなしのけだま。
けだま「負けるもんかっ」
 部屋の中が一気ににぎやかになりました♪
おたま「まだやる気!」
けだま「も、モチロンだともっ」
 ふたりとも元気いっぱいです。
おたま「楽しいね♪」
けだま「うん♪」
 以前もそうでしたが、
けだまがちょっと調子を崩した時、
おたまは自分からバトルごっこにけだまを誘うことはありませんでした。

今回も、けだまがバトルごっこに誘ってくれて
とても嬉しかったのかも知れません。
けだま「うん、楽しいよ♪」
久々に思いっきり遊んだけだま。
ペロッと自分のお鼻を舐めて答えてくれたようでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿