2012年8月28日火曜日

朝からお外遊び♪

2012年8月25日の朝。 

お外遊びの中でも
初の石段下りデビューに
挑戦しているおたまの姿がありました。
おたま「えいっ!」
 初めの一段には躊躇しましたが、
分かってしまえばお手の物。
おたま「案外、簡単ね♪」
ここは「津久井湖城山公園」の公園と駐車場を結ぶ歩道です。
早朝、私たちはキャンピングカー「E-Spirit」こといーちゃんに乗って家を出ました。

Face Bookでお友達になった
吉野とぼさんから嬉しいお招きとお仕事のお誘いを受け、
渋滞を避けつつ早朝出発をした次第です。

吉野とぼさんは
ワンちゃんと暮すMusic Creatorさん。
この日が待ち遠しくて、指折り数えた当日ですw。
木陰と夏の日差しが気持ちいい時間
けだまはいつものごとく、
マイペースにゆっくりと我が道を進み、
お散歩を堪能します。
けだま「もっとココに居たいよ」
 「もっと先には面白そうなものがあるよ?」
ちょっとずつリードを引っ張ってご誘導してあげます。
けだま「わかったよ。でも、もうちょっと…!」
 いや、わかってないよね(一ωー;)。
強制抱っこで先を進むおたまに追いつきます。
おたま「面白そうなところ~♪」
既に兄・けだまをおいて広い草地に着いたおたま。
興味津々で色々な物をみています。 
おたま「どこから掘ろうかしら!?」
 小っちゃい体でワクワクしている様子が伝わります。
けだま「やっぱり、木の根元は良いねぇ~」
 寄り道三昧でやっと追いついたけだまも、
根元について一段落♪
けだま「こんにちは♪」
ちゃんと木にご挨拶できています。
おたま「まずはここから!」
ずっと車の中でお利口さんに待機していたおたまは
遊びたくて仕方がありません。
けだま「おたま、待ってよぉ~」
もちろん、同じくお利口さんに車で待機していたけだまも、
遊びたい気持ちでいっぱいです。
「どっちに行く!?」
いっぱい遊びたくて、
お互いに縺れ合ったりしていますが…。
けだま「だんだん、暑くなってくるよ」
おたま「まだ、こっちを掘っていないの!」
朝とはいえ、日差しはどんどん強くなっていきます。
元来、森の奥に生きるご先祖様をもつフェレット。
直射の日光はちょっと苦手です。
けだま「日陰に行こうよ」
おたま「もうちょっと…」
もう少し日陰の場所に移動して…。
けだま「張り切っちゃうぞ!」
穴掘り、本領発揮のけだま!
けだま「取り込み中だけど、何か?」
いや、楽しそうだね(泥んこだけど…)。
その真剣さに脱帽です。
けだま「おたまも、頑張るんだよ♪」
おたま「うん♪いっぱい掘るわ!」
おたまも掘りやすい場所を見つけて…。
おたま「…、…。」ホリホリホリ…
ものすごい勢いで掘り進めていました。

けだま「うぅ~ん、気持ちいいねぇ~♪」
もっともっと堪能したいところですが、
やはり予想以上に気温が早く上がってきたので、
いーちゃんに撤収です。
なんてお花かな?
この後、午後には大事な大事なお約束があります。
泥んこでは恥ずかしい限り。
おたま「まだ、遊びたいの!!!」
脱水・熱中症になる前にいーちゃんにみんなで避難。
軽くお昼寝をして、
それぞれ身づくろいをして、
吉野 とぼさんのもとへと出発しました。

もっと涼しくなったら、もっと時間をとって
お外遊びしようね♪

0 件のコメント:

コメントを投稿