2012年8月22日水曜日

おたまのお誘い

 切り株ハウスの向こうで、
けだまがおもちゃの入ったネットで遊んでいました。

すると…。
けだま「この噛み心地がたまらないな♪」
 背後から何かが忍び寄ってきたようです。
けだま「なんだろう?」
 それはトンネルの中から出てきた
逆様になったおたまでした。
けだま「逆様のおたまだ」
おたま「やっと出てこられたわ」
 勢い余ってけだまのお腹にに刺さるおたま。
グサッ!
 驚いたけだまがおたまに目線を合わせます。
けだま「おたま、何するんだよ!?」
おたま「だって、止まらなかったんだもん」
 ひとり体勢を立て直したおたまは
そっくり返ったけだまを置いて、トンネルから脱出します。
おたま「よいしょっと」
 しかし、追いついたけだまに
またしても逆様にされてしまいます。
けだま「ぼく、びっくりしたんだよ」
おたま「けだまお兄ちゃんと遊びたくて急いできたのよ!」
 けだまとじゃれ合いたくておねだりするおたま。
おたま「けだまお兄ちゃん、遊んでよ~」
けだま「わかったよ、遊ぼうよ」
可愛い妹のおたまのお願いに、
けだまも無下にはできません。
けだま「よし、トンネルで潜りっこしようよ♪」
本日もお気楽に遊ぶけだまとおたまの
小さな後姿がそこにはありました。

2 件のコメント:

  1. けだまちゃん優しいね〜❤おたまちゃんが小柄なのもポイントなのかしら?

    返信削除
  2. ととさん。マイペースながらもいつも一緒のけだまとおたま♪
    小さくて、オテンバで、手(?)を焼くおたまでも「おにいちゃーん!」
    なんて近づいてくるのが嬉しいけだまなのかも知れません♪

    返信削除