2012年8月21日火曜日

やっぱりバトルごっこ大好き

夢中でクッションに戯れるけだま。
けだま「バリバリしちゃうぞぉ~♪」
 そんなけだまの背後から
小さな脅威・おたまが突然現れます。
おたま「けだまお兄ちゃん見つけたっ!」
けだま「ハッΣ(・ω・ノ)ノ!おたま!」
 あまりの唐突な登場に、けだまもビックリ!
けだま「おたま、驚かせちゃダメだよぉ!」
おたま「何よ、お兄ちゃんが驚き過ぎなのよ!」
 そんな些細な言い争いから、
今日も元気にバトルごっこが始まります。
けだま「おたまなんかギュッと押えちゃうぞ!」
おたま「負けないからぁ~」
 どちらも元気いっぱいです。
けだま「ウワッ!」
 おたまに襲われてしまうけだま。
おたま「けだまお兄ちゃん、捕獲っ!」
 自分より大きい兄・けだまをめいっぱい押さえつけています。
けだま「ぼくだって、負けっぱなしじゃないぞぉ!」
 けだまも身をひるがえしておたまに対抗します。
けだま「羽交い絞めだっ」
 お互い、短い手足で一生懸命に抑えつけたり、
おたま「お耳カプカプ…!」
けだま「ぞわぁ~…」
 噛みついたりと、色んな手段を使います。

「クククククッ」
 蒸し暑くても、お出かけから帰ってきても、
家にいれば毎日がこうなるけだまとおたま。
 暑そうに伸びて寝ていると思えば、
起きて遊ぶとこんな毎日。
おたま「お兄ちゃん、降りてきなさいよっ!」
けだま「え~?」
バトルごっこが大好きなふたり。
毎日が楽しそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿