2012年8月20日月曜日

みんなで初なす(那須)

ある委託を受けて
愛犬の写真撮影のお仕事に行ってきたのは
那須にあるIMAGIN DOGS」さん。
わんちゃんと泊まれるペンションとして
有名なところです。

 豊かな自然に囲まれて、
約20頭のワンちゃんもいる、
とても素敵な雰囲気のペンションです。
ドックランへと続く道
こちらに宿泊されるお客様と
その家族のワンちゃんの写真を撮るのが
お仕事となります。
(お客様とそのわんちゃんの写真はアップできませんが…) 

気持ちいい?
こちらは年内の宿泊予約が
既に埋まってしまうほどの人気のあるペンション。
リピーターの方が大変多いそうです。

 普段の喧騒とした環境から離れて
仕事とは言え、
自然の中に身を置けるのは嬉しくも有難い事です。

まぶしいの?
私個人はワンちゃんと暮らしたことはありません。
しかし、こうした撮影の機会を頂いたことで、
人間とワンちゃんとの
強い家族としての絆を見ることができました。
 癒し癒される人間とワンちゃんとの暮らし…。
苦楽はあれど、大変素晴らしいものなのだろうとつくづく感じます。

勿論、フェレットも同様!
そこは外せませんw。


みんなでお外遊びの時間
 仕事の合間にも
たくさんのワンちゃんが
半ば興味津々でご挨拶に来てくれました。

 純粋な瞳で不思議そうに見つめてくれたり、
お腹を出してマッサージをおねだりされたり…。
あそぼっ♪
 突然走り寄ってきて
遊びに誘われたり…。

仕事なのにワンちゃん達に半ば癒されてきたような気分です。
ゴロゴロッ!
その時、その一瞬の時間を切り取って
「時間」を大切にして頂きたい…。

撮影はほんのわずかな時間でしかありませんが、
「あの日、あの時」を
鮮明に心に浮かべる事が出来るお手伝いが出来たら
嬉しく思います。

こんな仕事をしていると、
純粋な心と瞳を持つ様々なペットと人間とのつながりを
たくさん刻みたいと常日頃思えるようになります。
ち、近ッ!
走る事が大好きなワンちゃんもいたので、
共に走った分、
数日の筋肉痛は覚悟です(^_^;)。

そうそう。
忘れていません。
大切な我が家族・けだまとおたま。
けだまとおたまも一緒に旅をしてきました。
zzz…
 仕事の時間はキャンピングカーの中で待っていてもらい、
夜な夜な道の駅でお散歩をしました。

そう言えば夜の散歩が初めてのけだまとおたまは、
涼しい気温の中で1時間近くも一生懸命に歩き回り、
草むらを進み、木の根もとを探索して、
勿論穴も(ちょっと)掘り、那須の自然の一端に触れてきました。

今度は是非、お休みを作ってプライベートで訪れたい
夏の那須の忙しくも楽しい時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿