2012年8月16日木曜日

お風呂上りの大興奮

一見、何の変哲もないショッピングバッグ。
モゾモゾ…。
 実はこの中には長い2本の小さな生き物が入っています。
何故かというと、これはけだまとおたまのお風呂上り直後の姿。
この袋の中に「いたち用バスタオル」を内蔵して、
ふたりがもぞもぞして体が拭けるようにしていました。
けだま「ふぅっ!」
 ファスナーを開けて、最初に出てきたのはけだま。
まだベルカラーを付けていない裸んぼです。
おたま「けだまお兄ちゃん、おそとに出れたの?」
 遅れておたまも参上します。
おたまも裸んぼのままです。
けだま「ゴシゴシゴシ!」
 先ずはまだ落ち着かない毛並みを一生懸命整えるけだま。
けだま「よし、遊んじゃうぞ!」
おたま「わたしも遊ぶわ!」
興奮冷めやらぬけだまとおたまは、
縦横無尽に室内を走り回るつもりです。
「一緒に入る!」
 小さなビニール袋に無理やり入ろうとしたり…、
けだま「*☆♡@#$!」
 何故かじたばたと暴れるけだまの後姿がみられます。
おたま「くまさん!」
そんな暴れるけだまの後ろでは、
おたまが憤怒の形相でくまさんを捕獲して、
おたま「あっちで遊びましょう!」
秘密基地でボコボコにしていました。
おたま「落ち着いたわよ♪」
ひと暴れして体もすっかり乾いた頃には、
けだま「あぁ、今日もよく遊んだなぁ~」
 次第に夢見心地となった頃には、
ハンモックへと運ばれるけだまとおたまでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿