2012年8月15日水曜日

好きなモノは?

元気に遊ぶけだまとおたまの前に…。
「さぁ、なにして遊ぼうかな!」
 ちょっとその名を言い難い形のおもちゃが現れました。
けだま「ん?」
おたま「とにかくカプッ」
このおもちゃ、押せば「プピー♪」っと鳴るもので、
ワンちゃんなど、ペットの写真を撮る時に
ちょっとカメラ目線が欲しい時などで注意をひきつける時に使います。

形はどうあれ、とにかく必要なモノなんです(^_^;)。
最近、なかなかおもちゃコーナーで見つけられなくて、
やっと購入できた一品です(でもこの形…、なぜ…)。

おたま「ピーピー鳴らしちゃう!」
けだま「…、ぼくはどっちでもいいや」
音が鳴るおもちゃに勢いよく反応するおたまですが、
けだまはちょっと観察するだけです。
おたま「ちょっとこっちに来なさいよ!」
商売道具を秘密基地に持って行かれてしまいました。
しばらく秘密基地から
「ピーッ♪」とか「プーッ♪」とか賑やかな音が聞こえていました。
けだま「ぼくはコレが好き!」
けだまはこだわりの一品となるおもちゃで
遊び続けます。
♪~
 どのおもちゃもそうなんですが、
けだまは新しいおもちゃで積極的に遊ばず、
先ずは様子を見る傾向があります。

 しかし、しばらくすると…。
秘密基地からけだまが先ほどのおもちゃを持ってきていました。
グイッ!
 おもちゃに、ではなく、
おもちゃのネットに興味を示しました。
けだま「特にこの部分が好き♪」
 しかも、そのポイントは
ネットをつぼんであるちょっと固い部分に限定されています。
けだま「このネット、ぼくにちょうだい♪」
かなり地味なところがお気に入りになりました。

お仕事に必要だから1つはヒトに頂戴ね。

0 件のコメント:

コメントを投稿