2012年8月13日月曜日

ふたりで力を合わせよう!

毛繕いちゅうのおたまに質問します。
「おたま、ご機嫌いかが?」
おたま「何して遊ぼうか、今考えてるの」
 真剣な眼差しで答えてくれました。

毛繕いが終わって楽しい事を探すおたま。
おたま「何かないかしら?」
 同じくけだまも
楽しい事を探してウロウロしています。
けだま「何か面白い事はないかな?」
 そして行き着いたのは、
ヒトとしては出来れば執着してほしくない
カウンターボードの引き戸でした。
けだま「クンクン、いい匂いがするよ♪」
 ここにはけだまとおたまのおやつ、
ハンモックや敷布などが入っています。
けだま「フンッ!開けられそうなのに!!!」
 引き戸の間の狭い隙間を狙って
一所懸命こじ開けようとしています。
おたま「お兄ちゃん、手伝うわ!」
けだま「頑張ろう、おたま!」
 そして強力な助っ人・おたまが登場しました。
サーチ中…。
 あまり探究されたくないのですが(^_^;)、
かなり真剣に小っちゃい二人が引き戸の分析をしています。
おたま「けだまお兄ちゃん、きっともうちょっとよ♪」
けだま「うーん…」
 ガタガタしているうちに
突っ張り棒ガードが緩んできました。

そこで…。
「美味しい~♪」
 ミルクでお誘いして、
「引き戸の事を忘れてもらおう作戦」にでました。

しかし、
おたま「ふぅ~、美味しかった♪」
けだま「そうだね♪一休みしようか」
 ミルクですっかり忘れて、
違う遊びをしてくれると思っていたのですが…。
けだま「さぁ、続きだ!」
おたま「うん、頑張ろう!」
元気が出て、
さらに勢いを増す二人でした。

意外と執念深い…。
完全にヒトの作戦負けですw。

2 件のコメント:

  1. ほんまにいたちごっこですよね(笑)うちのこたちも三段BOXの引き出しの隙間に執着し、ずっとガリガリやってます(;´д`)

    返信削除
    返信
    1. かいぽんさん、こんばんは♪
      文字通りのイタチごっこがあちらこちらで展開されています(^_^;)。
      BOXの隙間も好きそうですねぇ(^^)。

      お互い、イタチごっこ、頑張りましょう~!

      削除