2012年8月12日日曜日

イタチ式幕の内は元気いっぱい♪

おもちゃ箱をジィッと覗き込むけだまの後姿と、
そのけだまをジィッと見つめるおたまの姿。
けだま「どれにしようかな…?」
おたま「けだまお兄ちゃんは、いつも優柔不断ね」
 選ぶのに悩んだ挙句、
けだまは箱の中に飛び込みました。
おたま「お兄ちゃん、入っちゃうの!?」
 けだまについて行きたいおたまも、
直ぐに箱の中へ入って行きます。
おたま「わたしも!」
 上から覗き込むと、
こんな風になっていました。
モゾモゾ…。
 様々なおもちゃの中に
2本の長い姿が…。
けだま「おたま、狭いよ!」
おたま「仕方ないじゃない!」
 そして箱の隅っこで何故かバトルごっことなりました。
けだま「どいてよ、カプッ」
おたま「キャッ!」
 両者、全く退く気配がありません。
けだま&おたま「シャァァアッ」
 と、言うよりも身動きがとれないようです。
ぎゅうぎゅう
押し合いへし合い…。
けだま「おたま、どいてよ」
おたま「動けないのぉ」
狭いところでもみ合っているうちに…。
ベシッ!
勢いでおたまのビンタがけだまに炸裂!
けだま「…ガーン」
おたま「お兄ちゃん、ゴメンねchu」
さすがにお互いにビックリ!
けだまはショックを受けましたが、
直ぐにおたまが優しくけだまに触れました。
けだま「ぼく、ちょっと嬉しかった♪」
おもちゃ箱からでたけだまは、
もう元気いっぱいになっていました! 
おたま「もう一回入ろうかな?」
おたまは気を取り直して、
もう一回おもちゃ箱に入ってひと暴れしていました。

とんだアクシデントでも、
直ぐに仲直りできる仲良し兄妹でしたw。

0 件のコメント:

コメントを投稿