2012年8月11日土曜日

けだまの時間

遊びの途中でちょっと野良寝をして起きたけだま。
けだま「…、おはよ」
 何となくまだポォーッとしています。
上を目指して…?
 一方、ちゃんとハンモックで戻って、
よくわからない形で寝るおたま。
こちらはすっかり爆睡の状態です。

いつも一緒の二人ですが、
チョットだけけだまだけで遊ぶ時間となりました。
けだま「…見えてないよね?」
 小さな妹がお寝んねしている間に、
お兄ちゃんが悠々自適に遊ぶ時間となりました。
けだま「これ、何?」
 初めて見る布団叩きをチェックして、
カプッ!
 とりあえずイタチ式の洗礼を行います。

けだま「これ、だいすきー♪」
 今度は大好きなおもちゃを邪魔されることなく
独り占め♪
カプカプッ!
思う存分楽しんでいます。
クンクン…。
 おもちゃに満足したら、
いつの間にかテーブルから本を引っ張り落として読書の時間?
けだま「こっちに持って行こうっと♪」
さりげなく椅子の下に持ち込もうとしていましたw。

そんな時間を過ごしているうちに
おたま「けだまお兄ちゃんが遊んでるー・・・」
 寝ぼけながらもおたまもゆっくりと覚醒しました。
おたま「あひるさん、見つけた♪」
ケージから飛び出して
自分だけ寝ていた時間を取り戻すかの如く、
いっぱい遊ぶおたまです。
おたま「わたしも遊ぶわよ♪」
けだま「えっ!もう起きたの、おたま!」
 おたまの突然の登場にけだまはビックリ!
しゃぁぁぁぁっ!
 とりあえずバトルごっこの展開となりますが、
けだま「ふぅ~」
 いっぱい遊んで疲れたのか、
平べったく伸びるけだまがいました。
おたま「ふぅ~」
見ればおたまも平べったくなってました。
欠伸が続いていたところを見ると、
まだ眠くて仕方ない様子。

この後、ふたりはケージに戻って、
ハンモックでスヤスヤお休みtimeとなりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿