2012年8月10日金曜日

おねんね前の追いかけっこ

 そろそろお休みの時間を迎えた頃、
 けだまはおもちゃ箱の向こう側が
気になるようでした。
けだま「なんだろう?」
そんな時、おもちゃ箱の反対側でも
おたまが箱の向こう側が気になるようでした。
おたま「あら?何かしら?
 先にけだまが箱と蓋の間を探っていると…、
けだま「誰かいるの?」
 けだまの目の前におたまが現れました!
けだま&おたま「あっ!」
ふたりとも驚いてしましました。
けだま「びっくりしたなぁ、もう!」
おたま「わたしだってびっくりしたの!」
 体勢を直してちゃんとお話し合いをします。
おたま「けだまお兄ちゃんを探しにきたの」
けだま「あぁ、そうなんだ。じゃ、追いかけっこでもしようよ」
 合流した二人はとりあえず追いかけっこをすることで
納得したようです。
おたま「行くわよっ!」
 逃げるのはおたまで、
追いかけるのはけだまのようです。
けだま「ふっふーん♪おたまを捕まえた!」
おたま「あっ!早いわお兄ちゃん!」
 意外とあっさり捕まったおたまですが…。
おたま「まだ走りたかったの!」
けだま「アウチッ」
なんとけだまを上から落としつけてしまいました。
けだま&おたま「まだ眠くないよ…」
しばらく追いかけっこをした後で、
「おやすみなさい」とケージに入れたのですが、
まだ遊び足りなかったように、
しばらく二人でハンモックからこちらを見つめていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿