2012年8月3日金曜日

創意工夫はまだ…。

 胃腸炎の診断を受けても、
お薬を飲んでいても…。
おたま「ふぅ、ちょっと休憩」
一休みすれば遊びたくて仕方ないけだまとおたま。
けだま「何して遊ぼうかな?」
 先日購入したペットフェンスは
端っこを金やすりでカットして…。
fit!
ピッタリと通路に収まりました♪
カット後の応急処置
 カットした後の傷口(?)はスポンジとビニールテープで保護。
これで隙間からの脱走者出現(ふたりほど)のリスクが低減しました。
けだま「これはなんだ!」
おたま「立ちふさがる大きな壁がっ!」
次の課題はこちらの扉。
こちらは浴室や洗濯機のあるスペースへと続いています。
洗濯機の下、お風呂場…。
けだまとおたまが大好きなモノがいっぱいの場所です。
おたま「ふんっ!押しちゃうもん!」
 大好きでも、侵入されたら困る事はいっぱいあります(^_^;)。
余った板でガードできないか試みてみました。

けだま「邪魔なヤツだっ」
おたま「どきなさいよっ」
板は程よく扉の幅とピッタリです。
これはうまくいきそう!と思っていたのですが…。
けだま「よし、開いたぞっ」
 あれ?
けだま「やったー!侵入成功!」
 見れば、既に走り去る長いイキモノ一匹…!
ベニヤ板の柔らかさを活かして、
板を曲げつつ、押しやってゲートを突破したけだま。
おたま「けだまお兄ちゃん、待ってよぉ~!」
小さなおたまはまだそこまでダイナミックに板を押しやれません。
しかし、体力全快でないけだまにも押しやられるこの方法。

もう少し、創意工夫の必要がありそうですw。

0 件のコメント:

コメントを投稿