2012年7月30日月曜日

暑いけれど、遊びたい

連日連夜の猛暑日、
皆様はいかがお過ごしでしょうか?
けだま&おたま「暑いねぇ~」
 毎日元気なけだまとおたまも、
暑そうに過ごしています。

けだま「おたま、遊んでみようか?」
暑くても遊びたい気持ちに変わりはなく…。
おたま「わたしも賛成よ」
 暑さを振り払うかの様に追いかけっこを始めました。
けだま「これ以上進めないっ」
おたま「けだまお兄ちゃん、無駄よ」
 追いかけっこの末、
ビニール袋の先に追いやられるけだま。
おたま「ほら、行き止まりじゃない」
けだま「でも、行きたいんだよ」
おたまもビニールの隅っこにお鼻を押し付けて
確認しています。
おたま「けだまお兄ちゃんに乗っちゃおうかなぁ」
けだま「えー、イヤだよぉ」
お兄ちゃんっ子のおたまが、
けだまに甘えています。
けだま「ぼくはお外に行きたいんだ!」
おたま「…、なによ」
しかし、 けだまはまだ走りたくて仕方ない様子。
おたま「わかったわ!じゃ、捕まえてごらんなさい!」
 おたまも甘えさせてくれないけだまに
ちょっぴりお怒りモードへと。
けだま「おたま、待てー!」
 こうしてビニール袋からでたふたりは
 追いかけっこ再戦。

けだま「暑い、疲れた…」
おたま「わたしもよ、けだまお兄ちゃん」
そして数分後、
仲良くペタントしているふたりの姿が。

暑さが身に染みて
なかなかいっぱい遊べないふたり。

みなさんも、全国のフェレットちゃん達も
脱水・熱中症に注意して
まだ続く夏の日々を乗り切っていきましょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿