2012年7月29日日曜日

大きな大きな…

おもちゃを選んでいる最中のけだまと、
けだま「呼んだ?」
 ケージの上に登って冒険家気分のおたまに…。
おたま「今、探検中なの」
 ガサガサッと広げられたものがありました。
けだま「この音はっ!」
おたま「やっぱり♪」
ふたりの目の前に広がったのは…。
けだま「これだぁ!」
おたま「やっぱりそうなのね!」
 とっても大きなビニール袋。
先に購入したペットフェンスが梱包されていたものです。
上:おたま 右:けだま
 広げた途端、
瞬く間に袋の中に入って行ったけだまとおたま。
先ずは居心地を堪能するべくなのか、
ペターンと平べったくなりました。
ゴロゴロゴロッ!
 しかし、
そんなリラックスモードの、やはり束の間の事。
 楽しくなってはしゃぎだしました。
けだま「行き止まり!?」
おたま「追い込んだわ♪」
ホームセンターなんかに買い物に行ってしまうと、
大きな買い物が多くなり、
けだまとおたまが楽しくなってしまう副産物が自然と増えてしまいます。

ストレートにゴミとして扱えるものが
ここ最近減ってきてしまいました(^_^;)。
おたま「こっちよ、けだまお兄ちゃん!」
けだま「おたま、待てぇ~」
 やがてけだまとおたまは、
より涼しいところへと移動して
バトルごっこを再戦。
「クククッ♪」
しかし、ちょっと時間をおけば、
すぐにこんな後ろ姿が。
やっぱり潜るのが大好きなけだまとおたまです。

0 件のコメント:

コメントを投稿